☆「摩訶不思議体験!トリックアートin境港」へ行ってきました☆
(中原詩織)
皆さまこんにちは☆お盆も過ぎ、初秋の気配を感じるようになりました…と言いたいところですが、連日猛暑が続いている鳥取県です。 さて前回、倉吉で開催中の「ロボワールド」の様子をレポートでお伝えしましたが、この「ロボワールド」と同じくらい地元紙で毎日のように紙面を賑わせていたのが境港・夢みなとタワーでの「トリックアート展」です。お盆明けの18日、時刻は4時過ぎに行ってきたのですが…すいているかと思いきや…見て下さい!この長蛇の列を☆
圧倒的に家族連れが多い中、大の大人がお子ちゃまにまぎれて楽しんできました~(^▽^)/目の錯覚を利用した巧妙なイラストは、描かれた世界に入り込んでしまいそうでした。また、平面に描かれたと忘れてしまうぐらい立体的に見えるクジラや、今にも巨大ゴリラに食べられてしまいそうなアートにも夢中でした。少しのポーズで全く違った雰囲気を味わうことができ、現実では起こりえない様々な瞬間を写真に収める事ができました。この他、見る位置によって見え方が変化する絵など、たくさんの不思議な作品が並んでいました。見て・触れて・たくさん写真撮って…本当に魅力溢れるトリックアート展でした。
この「トリックアート展in境港」は8月22日(日)、大盛況のうちに閉幕いたしました。入場者数は、10万人を超えたとのこと☆ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました!