«
»


トリピーも熱く燃えた3日間 ~鳥取しゃんしゃん祭~

Posted by admin on 8月 16, 2007

10~12日、とっとりを代表する夏まつり「鳥取しゃんしゃん祭」が開催されました。連日晴天に恵まれ、まさに暑く、熱く盛り上がった3日間でした。
トリピーも、しゃんしゃんと鈴の音が聞こえてくればお祭好き(!?)の血が騒ぎ、ゆるキャラ®パレード、一斉傘踊りなど、汁いや、汗を流して祭を盛り上げました。
その祭の様子を、トリピーの活動とともに紹介します。

しゃんしゃん鈴の音大使任命式左写真は初日(10日)に特設ステージで行われた、第9代目しゃんしゃん鈴の音大使任命式の様子。竹内鳥取市長(中央)より任命書・花束等が手渡され、3名の大使も少し緊張した様子。
ゆるきゃらパレードゆるきゃらパレード
同じく初日に行われた、ゆるキャラ®パレードの様子。ぼくトリピーもゆるキャラ®仲間と共に、堂々と行進。ほとばしる汗いや、汁!!

平井知事とトリピー
上写真は2日目、風紋広場で行われた一斉傘踊りの様子。平井知事(トリピー右)も県庁連として参加。平井知事の勇ましい踊り姿に、トリピーも思わずうっとり。

一斉傘踊り市民納涼花火大会

それぞれ趣向を凝らした衣装で、傘踊りが一層華やかなものに。暑い中、駅前本通りは多くの観光客で賑わいました。
最後を締めくくるのは、今年で第54回となる市民納涼花火大会。(上右写真)七色に光る美しい花火が、鳥取の夏の夜空を彩りました。どーんと響く爆裂音にかなり興奮気味で、いつにも増して羽をパタパタと激しく動かすトリピー。そんな楽しいひと時もあっという間に終わり。今年の夏も終わりだな…と、しゃんしゃんと頭の中で鳴り響く鈴の音の余韻に浸りながら床に入り、祭の疲れを癒すトリピーでした…。

Comments are closed.