«
»


第2回ゆるキャラカップ奮闘記 part1 ~開会式編~

Posted by admin on 11月 12, 2007

ゆるキャラカップin鳥取砂丘


昨日、鳥取砂丘オアシス広場で行われた「第2回ゆるキャラカップin鳥取砂丘」。時々雨に降られましたが、大会は無事最後まで日程を終了しました。競技の結果、トリピーは惜しくもすべて予選敗退してしまいましたが、人気投票では見事第1位を獲得しました。

その大会の様子、トリピーの奮闘記、エピソード等を何回かに分けてシリーズでご紹介します。今回は開会式編です。


前日までイベントやPR活動に引っ張りダコだったトリピー。すこし疲れがたまってきたかな…と思いつつも、この日だけは!と意気込みは並々ならぬものでした。
説明を聞くトリピー

会場入りしたのはAM8:00ごろ。すでに他の出場キャラが到着し、スタッフとともに何体かゆるキャラ達の姿もちらほら見えました。
トリピーも控え室で身なりを整え、まず大会事前打ち合わせに集合。(左写真)トリピーの右隣にいるのは、テレビCMでおなじみの「Qoo(クー)」(コカ・コーラウエストジャパン(株))。後姿がとってもキュートですね。
取材を受けるトリピー

説明が終わり、開会式までいったん控え室に戻ろうとしたその時!
背後から「toripi~!」と呼びかける声が…。振り向くとTVカメラ、そして水色の上着を着た女性が何やら話しかけて来るではありませんか!英語で話しかけられるものの、「◇★◎▲□…?」訳のわからないトリピーはとりあえず笑顔でその場を乗り切りました。あ~びっくりした。(NHK・BS放送の取材だったそうです)
優勝カップ返還

少し面食らったトリピーも気を持ち直していよいよ開会式。開会宣言の後、前回優勝のとりモーから優勝カップの返還が行われました。(左写真)
トリピー登場

そして司会のお姉さんの呼びかけで、次々とゆるキャラがアピールウォーキング。トリピーはなんと大役のトップバッターでステージへ。高鳴る鼓動とともに聞こえる「トリピー!トリピー!」の声援。会場のテンションは一気に盛り上がり、トリピーも大きく羽を開いてみんなの声に答えました。(右写真)なんという快感!だからゆるキャラは止められないのよね。

綱引き
そしてみんな揃ったところで最初の力試し・綱引き。この綱引きは、いわば準備体操代わりのようなもので、得点には関係ありませんでしたが、体に縄が食い込むほど自然と力の入ったトリピーでした。 (左写真)

今回はここまで。次回は障害物競走など大会で行われた競技の模様をご紹介します。

Comments are closed.